店販商品購入・ ご紹介新規10%増加!! [A’s hair]
- お客様インタビュー
弊社のサービスをご利用されているお客様へ先日インタビュー第四弾を行いました!
サロン紹介をお願いします
A’z hair様
創業9年目
理念「成長と感謝」
地域密着サロンで、顧客との距離感が近く信頼関係を築きやすいサロンです!
当初の課題をお聞かせください
商品を通してのヘアケアの知識不足や、スタッフの育成ができていなかったことです。
サービスを利用しようと思った決め手はなんですか?
提案力です!
CBとコタが全体会議に参加しコンサルティングすることで、他店との協力が難しかったが、今は会社として取り組むことができています。
導入後の変化はいかがでしたか?
店販商品を購入されるお客様が10%以上伸び、ハイトーンの施術など提案がしやすくなり、デザインの幅が広がりました。店販が苦手なスタッフも興味を持ち、お客様と接する中で店販について触れる機会が増え、さらに昨年からご紹介の新規も10%程度増加し、価値を感じていただけているお客様が増えています。
心に残ったエピソードがあれば教えてください
「何のために店販をするのか」を考えた時にスタッフの成長と学びになるという事をおっしゃっていた森さん。店販を通じてスタッフの成長と学びが得られることや、技術的なスキルだけでなく、コミュニケーションや問題解決能力などのスキルも磨けました。また、高単価の商品であるコタクチュールが、価格ではなく価値を感じて購入されるお客様が増えました。日々のサポートや提案いただけることに感謝しています。
今後の展望をお聞かせください
オンライン朝礼を定期的に行い、スタッフ間での(他店舗との)意識や目標進捗の共有をはかる。 予約の取れない繁盛店にする!
クリエイティブブレーンは貴社にとってどのような存在ですか?
学びの機会を与えていただける大きな存在であり、それが自社の強みに繋がっています。
一緒に成長できる仲間です!