売上高前年比5〜10% 持続UPサロンへ[BASUKIA]
- お客様インタビュー
弊社のサービスをご利用されているお客様へ先日インタビュー第二弾を行いました!
導入当初はたくさんの課題がありましたが、サポートをさせて頂く中でお客様と一緒に喜べることが増え、現在も良い関係性を続けて頂いております。
サロン紹介をお願いします
BASUKIA様
創業8年目
理念「徹底したカウンセリング」
お客様のライフスタイルに合わせて、ワンランク以上のデザインや美しい髪を提供しています!
小規模のサロンだからこそスタッフの影響力はとても大きいです。
目の前の課題に真面目に一生懸命に取り組みます。
コツコツタイプのサロンです。
当初の課題をお聞かせください
全てが課題でした。
経営と運営面 育成、業界の情報、戦略など。
1年目のような、何から手を付けていいのかわからないような状況でした。
サービスを利用しようと思った決め手はなんですか?
他のディーラーとは違い、製品だけの関りではないところです。
コンサルティングや人材育成に協力的なところ、美容業界の近代化推進など。
より良いサロンづくりを私たちも考えるようになりました。
導入後の変化はいかがでしたか?
仕事の効率が向上したことで、売上高前年比5~10%を伸ばし続けています。
コタの「旬報店システム」を取り入れた事でやるべきことが明確になり、サロンの強み・弱みを見直すことができました。
心に残ったエピソードがあれば教えてください
クリエイティブブレーンさん主催の新年総会や決起会などの交流会はいつも心に残ります。
いろんなサロンさんの戦略を聞けたり、意見交換ができるので。
負けず嫌いでもあるので刺激にもなります。
今後の展望をお聞かせください
美容業界を近代化させること。 仕事を通して、女性をキレイにすることで 社会貢献できる素晴らしい仕事を発信して いきたいし、そういう会社づくりを目指したい。
労基の部分や法人化、人材の採用、新店舗出店など来年は大きく変えていきたい。
クリエイティブブレーンは貴社にとってどのような存在ですか?
私たちにとって無くてはならないビジネスパートナーです!!